らくだのつま先、NOVAのうさぎ

匿名Bさんは英会話の個人レッスンを受けていますが、先生が変更になりました。

初めての授業を終えて凄く不満足です。

疲れました。

らくだのつま先と言われて何を想像しますか?

▼The Camel-Toe Report
http://www.cameltoe.org/index.html
http://www.cameltoe.org/womens.html

女性のつま先??????????????

分かりません。ビューティフルな女性たちの危ないショットを見ているだけでは想像できませんでした。下記のページを見てやっと理解できました。

http://www.cameltoe.org/sports.html

実はぴったりパンツを履いた時のお股のあの形をラクダのつま先」と言っているらしいです。

こんな写真を見て考えても分からないような言葉が会話の中にたくさん出てきたら、文法学習どころじゃないはずです。自分の不得意分野の単語は分からないことだらけです。

今度の先生は文法学習をするのに、匿名Bさんの理解できない単語がたくさん入った教材を使ったのです。

文法など、わざわざ英会話で習わなくても日本語の良い教科書が幾らでもあるだろうと思ってしまいます。英会話の個人レッスンは、喋る機会を増やすためにやっているんだからこれでは困ります。

NOVAではどうなんでしょうか?

▼NOVAのCMバックナンバー
http://www.nova.ne.jp/novausagi/cm/index.html

こんな面白いCMを作るんだから、面白いことを期待してしまいます。

匿名Bさんはいいかげんなので、文法など学習したくないのです。疲れて何もする気が起きません。