退屈な会議

windfall2004-04-19

匿名Bさんは今日、残業していて思いました。

次々、舞い込む大変な仕事をそつなくこなしているけど、本当にこれでいいのか?

出世する人が出来る人でないことは、今までも嫌ほど見てきましたことを匿名Bさんは思い出しました。

会議で発言する人はいつも決まっているものです。出来ないけど出世する人は会議で発言などしないことも、処世術を学習しつつある匿名Bさんは感じつつあります。

▼退屈な会議
http://www.xs4all.nl/~monkeyz/Animations/ani_boredmeeting_1.html

本当のことを言うとこんな退屈な会議は出たくありません。

でも、自分の未来がかかっている会議に出ることも出来ずにただただ、命じられるままに働くのも大変です。

本当のことを言うと、出世したいなどとは思っていません。

http://www.yorku.ca/casa/images/chipmunks.html

こんな音楽を奏でて気ままに暮らせればそれでいいのかもしれません。

でも、本当のことを言うと人に使われるままでは終わりたくありません。

匿名Bさんは、愚痴っぽくなっている自分に気がつきました。もうこの辺でやめておこう。