ブッシュさんかケリーさんか

匿名Bさんは、ずいぶんながいこと”はてな”を更新するのをサボっていました。

ウェブログことのは」というブログにウェブログの使い分けと「更新しない勇気」と言うようなことが書かれていたけど、なにもそんなに深くいろいろ考えていたわけじゃない。

http://kotonoha.main.jp/2004/09/02not-entry.html

だけど、基本的な考え方は同じで、不真面目Blogに熱中するあまり本業がおろそかになっては元も子もないと言うことで、無理するのをやめていたのでした。

========
さて、忙しかった日々もひと段落して次の忙しい日々への合間、久々に更新でもしようかと思う匿名Bさんでした。

今日のお題は、

ブッシュさんかケリーさんか!

http://www.betavote.com/

米国大統領選挙の両候補、あなたならどちらに投票するでしょうか?各国別に仮想投票できるサイトです。日本ではケリー候補支持が多いようです。

▼結果はこちら : http://www.betavote.com/results/

匿名Bさんは、ケリーさんに投票してみましたがケリーさんが良いとおもっているのではなくてブッシュさん以外を選びたかっただけで、正直言うとどちらも却下対象です。


アメリカの善か悪か、ブッシュかケリーか、白か黒か というような2極化させないと気がすまない性格は、実に危険かと存じます。

あとで、この結果がどのように動くかメモ代わりにしたいと思います。



おまけ

▼カメさんの背中を渡る【ゲーム】
http://www.anothersite.co.uk/news.php?artc=137