裸の体操2

windfall2004-05-11

昨日に引き続き、ここにも裸の体操をしている人々がたくさんいました。

http://www.moreystudio.com/

匿名Bさんからするとものすごく無理をした格好のようにも思うのですが、どうなのでしょう?

さて、こんなアートばかり眺めている匿名Bさんですが、本日、辞令が出て上司が変わりました。トップ(社長)から数えて組織図上4番手にいた匿名Bさんですが、今度の辞令により5番手に下がりました。

2000人中の4番手、5番手というとすごそうですが、実際にはぺいぺいの平社員です。ただ組織図上4番手だっただけです。

人事異動に翻弄される匿名Bさんは、転職も視野に入れ始めました。はたして匿名Bさんはどのくらい出世するのでしょうか?占ってみました。

http://kuroneko22.cool.ne.jp/5-1.htm

Bパターン……タレントタイプ

・あなたは「タレントタイプ」なので、光り輝く部署で個人プレイをやっていく人です。組織の上に立って部下を大勢使うのではなく、あくまであなた個人の力で業績を上がるのが最適です。陽気で目立ちたがり屋、サービス精神も旺盛な性格なので、組織の中では人一倍派手な存在に見えます。もし組織があなたを束縛することなく自由放任しておけば、組織もあなたも大きな利益を上げることができます。
ただあなたは一匹狼的な傾向があるので、周りの人間に足を引っ張られたり、ねたまれたりすることがあります。そんなあなたに必要なのは、一匹狼のままでいるより、少しでも信頼できる仲間を持つことです。

この占い、当たっていると思います。確かに今、個人プレーに近い仕事をやっています。断っておきますが、匿名Bさんは決して出世したいわけではありません。一匹狼なので自分がやりたいことをやれる環境にいたいのです。

信頼できる仲間を持つことという言葉は重くのしかかってきます。最近、ご無沙汰の匿名Aさんは元気でしょうか?どうかこれからも連絡を取って欲しいものです。